シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

絶対見てほしい!おすすめ海外ドラマ5選

Pocket

*2017年11月14日更新

こんばんわ!アキトです。

最近、huluで海外ドラマを見るのにハマっていて毎日見ている状態です。
今回はそんな海外ドラマ中毒の私が選んだお気に入りの5作品をご紹介したいと思います。

クリミナル・マインド

引用:hulu

FBIの一流プロファイラーチーム、行動分析課を描いたドラマです。犯罪者の心理や行動を分析して難事件を解決していくドラマです。犯罪心理学とか行動心理学が物語の中に出てきて、現実の日常の中でも役に立つ知識が意外と学べます。
私的にはホッチナーがいい味を出していて大好きなキャラクターです。アクションとミステリーが好きな方には両方楽しめておすすめです!

メンタリスト

引用:hulu

カリフォルニア州捜査局を舞台に主人公のパトリック・ジェーンが観察力と推理力を駆使して人の心を操る心理学を用いて数々の凶悪事件を解決していくドラマです。気持ち良い位に主人公のジェーンが人の心理を見抜いてドヤ顔している姿が見てみてスカッとするドラマです。

このドラマも心理学が多くちりばめられているので見ていて勉強になります。
私的にジェーンの観察力や洞察力に憧れます。心理サスペンスが好きな方はぜひ見て頂きたい作品です。

BONES(ボーンズ)

引用:hulu

法人類学者テンペランス・ブレナンとFBI捜査官シーリー・ブースがコンビを組んで事件を解決していくドラマです。
このドラマはとにかく死体の再現度が半端なく生々しくて最初は気持ち悪いと思いますがずっと見ていると慣れてきて普通に見えてきます。食事中に観るのはやめた方がいいかもしれません。シリーズを見ていくとブレナンとブースの恋模様がよく出てくるのですがなかなかくっつかなくてもどかしいです。でもこの二人の今後が気になると見続けてしまいます。

ブレナンの周りの登場人物もとても魅力的なので見ていて飽きません。私的にはラボの王が好きです。通常の犯罪ドラマとは一味違うのでいつもの犯罪ドラマを見飽きたという方にお勧めです。

パーソン・オブ・インタレスト犯罪予知ユニット

引用:hulu

未来犯罪を予測する人工知能「マシーン」を用いて凶悪犯罪を事前に予測し防ぐマシーンの生みの親である天才プログラマーフィンチと元CIA工作員のリース二人の犯罪に立ち向かう模様を描いたドラマです。

フィンチとリースのチームワークが見ていて気持ち良いです。フィンチとマシーンの親子関係のようなシーンが時々あるのですがとても感動的です。アクションありサスペンスありの見ごたえのあるドラマなので是非一度見て頂きたいです。

Dr.HOUSE

引用:hulu

アメリカ一の天才医師グレゴリー・ハウスの勘と型破りな手法を駆使して人命救助に奮闘する日々を描いた作品です。
ハウスはすごく偏屈者でいつも嫌味を言っていっていますが、彼なりの優しさが垣間見れる一面があって心が温まるシーンもあります。

しかし、基本は部下をけなし、いじめるので私的にはハウスの下で働く自信はありません。。。でも自分にしか患者は救えないという使命をもって治療に臨んでいる姿が魅力的なキャラクターでもあります。ドラマを見ているとサルコイドーシスという病名が出てきて
覚えてしまいます。ハウスと周りの人たちの人間模様を見るのも楽しいドラマなので見て頂きたいです。

まとめ

今回は僕のお気に入り海外ドラマ5作品を紹介させて頂きました。
まだまだ海外ドラマは魅力的な作品がいっぱいあるのでこれからも発掘していきたいと思います。今回紹介させて頂いた海外ドラマはすべてhuluで観ることが出来ます。月額933円(税抜き)で観放題なのでレンタルビデオショップに行かなくてもいいし、返却する手間もないので便利です。

レンタルビデオショップで3本借りれば900円なんてアッというまに行ってしまうので是非、huluに加入して海外ドラマを満喫してみてください。

以下にリンクを貼っておきますので、ご興味のある方は是非クリックして登録してみてください。今なら2週間無料で楽しめます。


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする