シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめアニメ!4作品

Pocket


こんばんわ!アキトです。
今回は私のおすすめアニメ4作品を紹介したいと思います。
現在のアニメはあまり見ていないのですが、一昔前のアニメが大好きなので最近、アニメ好きになった方で、昔の作品を見てみたいと考えられてる方の参考になれればなと思います。

涼宮ハルヒの憂鬱

ライトノベルからヒットしたアニメです。主人公のキョンがヒロインのハルヒと出会ってSOS団という部活を立ち上げます。
そのに入部する、長門、みくる、小泉と繰り広げられる非日常を描いたアニメです。今までにないアニメでSF感がある場面もあって観ていて飽きないアニメです。また、登場するキャラクターがとても魅力的です。ツンデレのハルヒとクーデレの長門と天然のみくると盛りだくさんのキャラが揃っているので、ぜひ、キャラクターにも注目しながら見てみても楽しめるアニメです。

魔法少女リリカルなのはA’s

レイジングハートというディバイスを駆使しする主人公の高町なのはとバルディッシュを駆使するなのはの親友、フェイト・テスタロッサと協力して悪と戦う姿を描いたアニメです。なのはシーリーズとしては2シリーズ目となるA’sですが私的にA’sが一番がなのはシリーズの中で好きなので選びました。戦闘シーンがなのはシリーズではやっぱりかっこよくて観てほしいアニメです。また、なのはとフェイトのキャラクターも魅力的なので是非、一度観て頂きたい作品です。

シティーハンター

今まで紹介した2作品とはガラッと変わった作品になるのですが、私が一番大好きな作品なので紹介させて頂きました。
シティーハンターはコミックが原作のアニメなのですが、新宿を舞台に凄腕のスナイパーシティーハンター冴羽獠とアシスタントの槇村 香で依頼者の依頼を解決していく作品です。獠は美人の依頼しか受けず、その依頼者に手を出そうとすると香りのハンマーに制裁を受けるシーンが面白いです。
また、獠の格闘シーン魅力的でもっこりーと叫んでいる男ではなく、時々、獠が見せる優しさと香対する愛情がキュンっとする作品です。是非、一度見て頂けたら嬉しいです。

みなみけ

南家の3姉妹、長女の春香、次女の夏奈、三女の千秋が自宅や学校での日々の出来事を描いた作品です。
ほのぼのとした三姉妹の日常を描いたアニメで観ていて癒される作品です。
夏奈が妹の千秋をいじって楽しんでいる姿が、夏奈が千秋を可愛くて仕方ないんだなとわかり、家族愛も感じられます。
がやがやした作品が嫌だという方にはおすすめの作品です。

まとめ

今回は私のおすすめアニメを紹介させて頂きました。もしこの記事を見て頂いて紹介したアニメを見て頂けたら嬉しいです。
まだまだ、魅力的なアニメが日本にはいっぱいあるので自分にあった作品を探してみるのも楽しいかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする