シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

絶対に観てほしい!ドラマ「孤独のグルメ」おすすめ話数5選

*2017年11月14日更新

こんばんわ!アキトです。
先ほどニュースで「孤独のグルメ」の漫画家である谷口ジローさんが2月11日に69歳という若さでお亡くなりになられたという報道がありました。

孤独のグルメは私の大好きな作品だったので、とても残念に思います。ご冥福をお祈り致します。最近、huluで孤独のグルメシーズン1からシーズン3までをもう一度見直していたところででの谷口さんの訃報だったのでショックを隠しきれません。

谷口さんの追悼の意を込めて私が大好きなドラマ「孤独のグルメ」のお気に入りのシーズンとストーリをご紹介したいと思います。ドラマを観て実際に行ったお店もあるのでsご紹介したいと思います。



シーズン1第8話

引用:東京メインディッシュHP

この回は車で神奈川の京浜工業団地に仕事で訪れた五郎さんが川崎駅の近くで一人焼肉をする回です。
「焼肉 ジンギスカン つるや」というお店に入るのですが、またこれがおいしそうに食べるので観ていて食べに行きたくなってしまいます。

また、一人焼肉というのが惹かれます。仕事で川崎に行くことが昔あったのですが、行こう行こうと思って行けずに結局、川崎に行く機会がなくなってしまったので行けずに今に至ります。。。今年こそは行こうと思っているお店です。

・つるや公式HP

シーズン1第9話

引用:店通HP

話の出だしが五郎さんの夢の中から始まる回です。やっぱり夢の中でも食べてるんだと思うと五郎さんらしいです。
下北沢に知り合いの演劇を見に来た五郎さんがふと立ち寄ったのが広島風お好み焼きの店「お好み焼きと鉄板焼き HIROKI」です。

私も実際にこのお店に食べに行きました。無性に広島風のお好み焼きが食べたくなって行ったのですが、お店の前にはやはり孤独のグルメの舞台で使用されたお店です!!っと宣伝しまくりでいした。お店の内装はとてもおしゃれです。入って頼んだのが、海鮮の鉄板焼きです。目の前で焼いてくれてすごく美味しかったです。

そしてお目当ての広島風お好み焼きですが、これっもまた上手い!!目の前で焼いているのをまだかまだかと見て待っているのがもどかしいです。
やはり、孤独のグルメの舞台になるだけあってすごくおいしいお好み焼きのお店でした。是非一度食べに行ってください。

お好み焼きと鉄板焼き HIROKI公式HP

シーズン2第6話

引用:ヒトサラHP

写真館のインテリアの商談で小岩にやってきた五郎さん。今回は四川料理の「珍々」を見つけて入るのですが、メニューにない料理がいっぱいのお店で、周りのお客さんの注文を聞いて、五郎さんも注文してしまいます。

でもまたそれが全部美味しいそうなので頼んでやはり正解って感じがしました。
泡菜魚がすごくおいしそうで、スープを飲んでみたくなります。私もこのお店は一度行ってみたいなとチェックをしておきました。

四川料理「珍々」食べログ

シーズン2第9話

引用:はまれぽ.com

神奈川県横浜市の白楽にやってきた五郎さん。商店街の中を散策しているときに入った喫茶店「珈琲文明」というお店に入るのですがまたここがすごく雰囲気のいいお店で、近所にあったら毎日通いたくなる喫茶店でした。私も行ってみたいです。

そのあとにはいったお店が「キッチン 友」洋食のお店なのでが、学生の胃袋を支えてるって感じの、ボリューム満点の料理を出すお店でした。
ここは、ぜひ行ってみたいなと思うお店なので、白楽に行ったら、喫茶店とキッチン友に寄りたいなと思います。

キッチン「友」食べログ

シーズン4第9話

引用:シャンウェイHP

友人との打ち合わせで渋谷区の神宮前にやってきた五郎さん。お腹が空いて入ったお店が「家庭料理 鉄板中華のシャンウェイ」蒸し鶏のネギ醤油を頼むのですが、鶏の骨まで食べれるとお店の人に言われて、五郎さんも半信半疑で食べるのですが、本当に骨まで食べれると感動。

私はやはり信用できなかったので、私はこの蒸し鶏が骨まで食べれるのか確かめたくて実際に食べに行きました!
結果は。。。本当に骨まで食べれました!!ボロッと砕けて口の中でなくなってしまいました。そしてずごく美味しい!!!

メニューを見ると頼んでみたい料理がいっぱいあったので、また行きたいなと思っています。
是非、皆さんも蒸し鶏を食べにお店に行ってみてください。

シャンウェイ公式HP

まとめ

今回はドラマ「孤独のグルメ」私のお気に入りのエピソード5話をご紹介させて頂きました。
まだまだ、行ってみたいなとお店もあるので、ドラマを見てお店に行ってみるのも孤独のグルメの楽しみ方の一つかなと感じました。

現在、huluで孤独のグルメのシリーズを観ることができます。月々933円(税抜き)で国内ドラマや海外ドラマ、映画などが観放題です。レンタルショップに行かなくて良いので映画好きドラマ好きにはお勧めです。是非加入してみてください。

詳細は以下のリンクからどうぞ!



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

アキト
アキトファイナンシャルプランナー
保険代理店業を経営しているファイナンシャルプランナーのアキトです。
経営をしてみたいと脱サラをして経営者になりました。
保険に関する情報や知識、これまで営業マンとして培ってきた
技術や経験などをブログにしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする