シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メンヘラ彼女を持つ彼氏の苦悩日記~7日目~

Pocket

こんにちは!アキトです!

前回の更新から5か月が経過しました。5か月たった今でも彼女に対する気持ちは変わっていません。
そんな中で私もそろそろ彼女に対してアクションを起こそうと考えて動き始めました。
今回は、どんなアクションを起こしたかをお話したいと思います。

前回の記事は以下のリンクからご覧ください。

pz-linkcard: Incorrect URL specification.(url=”)

8か月間の歩み

距離を置いてから8か月。最初の1か月は死ぬほど辛かったのですが、今ではだいぶ落ち着いています。時間が過ぎれは彼女を忘れて次の恋愛に進めると思いましたが、やはり彼女だけは忘れることが出来ませんでした。

私の心の片隅にはいつも彼女がいます。しかし、下向きな気持ちでずっとはいられないので、自分磨きをしようと色々とやりましたが、彼女に対する気持ちを紛らわすこ事は、そう簡単にいきませんでした。

しかし、次彼女に会えた時に「変わったね」と言ってもらえるように何かしなければと以下の事を取り組みました。

自分磨きで挑戦したこと

ダイエット

これは何だかんだで8か月間続けて23キロの減量に成功しました。

そのダイエットの軌跡については以下の記事で紹介していますので、興味をもって下さったかたはクリックしてみてください。

23キロも痩せると以前よりも明らかに外見が違っているのと、健康にもいい事なので自分磨きの中では良いことをしたと自負しています。

ボールペン字

私は以前からすごく字が汚くて、今の仕事は手紙のあて名を書いたりする機会が多くなったのでこれは多少たりとも字を綺麗に書けるようになった方がいいと感じてボールペン字を始めることにしました。

始めると言っても習いに行く訳ではなく、ボールペン字練習帳という本を買って毎朝書く練習をしていました。今流行りの朝活です(笑)十字のマス目ノートを買ってきて小学生に戻ったのではないかと思うくらい漢字練習帳に本を見ながら書き続けました。

1か月間続けましたが、前よりかなりうまく書けるようになりました。自画自賛かもしれませんが。。。

資格取得

私の現在の仕事は保険代理店業なので仕事に役立つ資格を取ろうとファイナンシャルプランナーを目指すことにしました。ファイナンシャルプランナーを取るまでの軌跡を書いた記事もあるので、ご興味をもって頂けた方は以下のリンクからアクセスしてみてください。

最終目標はファイナンシャルプランナー2級の取得なのですが、2級を取るためには3級の資格が必要なので今は5月のFP3級試験を合格知るために猛勉強中です。

猫を飼い始める

自分磨きとは別かもしれませんが、ひょんなことから猫を飼うことになりました。我が家に来てから2か月経ちましたが、最初の頃は手や腕を噛まれたり引っかかれたりして生傷が絶えませんでしたが、最近は落ち着てくれて、私に懐いています。

恐ろしく可愛いです。。。そして癒されます。でも、彼女が居なくなった穴を埋めるのは難しいです。失恋をしたからペットを飼おうと思うのは私はおすすめしません(笑)

復縁を目指す

連絡を絶ってから8か月。自分の中でも気持ちの整理ができて、落ち着いて彼女と向き合えると思えるようになれたからです。最初の頃はとにかく彼女と復縁したいという気持ちが先行して自分の事しか考えることが出来ず、彼女の気持ちを尊重出来なかったと思います。

今では彼女を遠くから見守り思い続けるという気持ちになれる様になりました。しかし、まったく連絡も取れないというのはやはり寂しい事です。まずは連絡を取って気軽にメッセージをやり取りできる関係になりたいと思うようになりました。

最初はある程度の距離感をもって彼女と接してガツガツ責めない様にしようと考えられるようになりました。まずは復縁というよりも連絡を気軽に取りあえる友人になりたいと。

まずは連絡をしてみた

一応彼女からLINEのブロックはまだされていないので、4月に入り新年度になったので簡単な挨拶をLINEで送ってみました。

8か月ぶりのLINEです。心無いなしか自分の中で緊張していました。「久しぶり!四月になって春の陽気になったけど、季節の変わり目だから体調に気を付けてね。応援してます。」と簡単なメッセージを送ってみました!

結果、既読にはなったのですが、返事はありませんでした。私も返事は貰えないと思っていたので、気にはしていませんが、既読になって読んでもらえたという事が分かっただけでも一歩先に進んだと思います。

そして、そのあと1週間が経ちましたが、未だにLINEをブロックされていないので、嫌ではなかったのか、もうどうでもいいのか分かりませんが、自分はまだ気にかけているとアピールできただけでも良かったと思います。

彼女の存在を忘れているわけではないとアピール

今後は一ヶ月に一回ぐらいのペースであいさつLINEを送っていきたいと考えています。
8か月もたつとお互いに嫌な思い出も薄れて真っ新な気持ちで接することが出来るかなと思っています。

私が彼女に対してまだ思いがあると示し続けることが、復縁につながる一歩ではないのかなと考えたからです。これで送り続けてLINEをブロックされたら諦めが付くというか、完全に私を嫌いになったのだなと思えるし、これで彼女がアクションを起こしてくれたら復縁につながる大きなきっかけになると思っています。

長期戦になるとは思いますが、彼女の気持ちを少しづつでも変えていけたらなと考えています。

おわりに

かなり気持ち悪いと思われてしまう内容だったと思います。いや気持ちがすごくわかると思って下さる方がいらしてくれたら私も嬉しいです。また、私の様に復縁で悩んでいる方がいたら一緒に頑張りましょう!!!

また、復縁するか悩んでいる方が居たら諦めずに復縁をする行動を取って欲しいと思います。
人生は一度きりです!後悔のない様に、自分の気持ちに嘘をつかない生き方をしてもらえたなと思います。

また、進展があったら記事にしたいと思います。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする