シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

賢い人は活用しているCMでお馴染みのホテル予約サイトトリバゴを徹底解説

Pocket

こんにちわ!アキトです。
今回はCMでお馴染みのトリバゴについてお話したいと思います。

そしてあのCMの美人外国人女性についてもリサーチしたのでご紹介したいと思います。

トリバゴってどんなサイト?

引用:アップルHP

トリバゴについて簡単に説明すると、色々なホテル予約サイトをホテルの料金順に比較して一覧表示してくれるサイトです。その中で一番宿泊料金が安いサイトを先頭に表示して予約サイトのリンクも表示されます。

ホテルを予約しようとすると色々なホテル予約サイトが多くあって、サイトによって同じホテルでも宿泊料金が違うことも多いです。

それを自分で一つ一つ調べて一番安い予約サイトを探すのはすごく面倒で時間がかかります。
そんな面倒な作業をトリバゴは地域やホテル名を入力して検索するだけで、一発で比較し、表示してくれます。

絞り込み検索もできるのでホテルが決まっていなくて行く先だけが決まっている場合でもいいホテルを最安値で宿泊することが出来ます。


トリバゴの活用方法

トリバゴの利用方法はとても簡単です。トリバゴの利用方法について説明します。

まずは国内&海外ホテル予約『トリバゴ』
のサイトにアクセスします。

アクセスすると画像のように検索バーが出てきます。
赤いラインで囲った検索バーにホテル名や地域を入力し検索ボタンを押します。


すると画像のように東京都にあるホテルが一覧で表示され、最安値のホテル予約サイトがトップページに並びます。


画像にある東京ベイ有明ワシントンホテルを例に取って説明します。
赤枠でくくった東京ベイホテルの情報を見ると右側にこのホテルの最安値サイトの料金が表示されます。他のサイトの料金を知りたいときは小さい赤ラインでくくった他サイトを比較をクリックします。

すると画像のように色々なホテル予約サイトの料金が一覧で表示されます。最安値の予約サイトを確認したい場合は右上の緑色の「詳細を見る」をクリックします。

すると上の画像のように最安値のホテル予約サイトにジャンプします。ジャンプ先の予約サイトからホテルを予約すればすべて完了です。

トリバゴの便利な絞り込み検索機能

トリバゴにはホテル名や地域を入力してホテルを検索する他に、自分好みのホテルサービスを選択してホテルを探すことが出来ます。

①条件絞り込み機能

トップページから地域を選択すると先ほど説明した通り、その地域のホテルが一覧で表示されます。

地域だけだとホテルの結果が多すぎて探すのが大変だと思ったら検索結果の右側に条件絞り込みというタグがあると思います。上記の画像を見て頂くとわかりますが、赤枠で囲った部分です。

・ホテルクラス
・ユーザー評価
・予算
・希望の設備・サービス

が表示され、ご自身の希望の条件からホテルを探すことが出来ます。

②こだわり条件

条件絞り込み機能の隣のタグにさらに細かくホテルサービスを絞り込める機能がこだわり条件機能です。

・館内設備
・宿タイプ
・飲食設備
・子供用設備・サービス
・スパ&ウェルネス
・客室数
・ホテルチェーン
・客室設備
・スポーツ設備
・宿のスタイル
・こんな方にオススメ
・設備

上記の検索条件からより詳細に条件を絞ることが出来ます。

③滞在日、宿泊人数絞り込み

折角、行きたいホテルが見つかったのに、宿泊予定日が予約で埋まっていたらショックですよね。そんな時はチェックイン・チェックアウト・宿泊人数からホテルを絞り込むことが出来ます。

画像の様に検索結果の上部にチェックイン・チェックアウト・宿泊人数を入力することができ目的の宿泊日に予約が可能なホテルのみ表示してくれるようになります。

以上がトリバゴの活用方法になります。


CMのあの美人外人女性の正体は?

引用:Instagram

あの独特の日本語、声、そして何より美人の外人女性は誰なのか皆さん気になっていたと思います。その正体を調べてみたのでご紹介します。

この女優さんお名前はナタリー・エモンズさん

出身はアメリカ合衆国、カリフォルニア州サンディエゴ

職業:女優・歌手、ダンサー、脚本家、写真家

年齢:不明

誕生日:2月24日

女優、ダンサー、歌手、脚本家、写真家とマルチな才能を持った女性です。

日本に来日したきっかけかユニバーサルスタジオジャパンのオーディションを受けて合格したからだそうです。その後、ユニバーサルスタジオジャパンでダンスと歌、MCとして3年間活躍してから音楽番組に出演するようになり、女優としてCMに出演するようになった様です。

現在ではドイツの有名ヘッドフォンメーカゼンハイザーのキャンペーンキャラクターとなり活躍されているようです。

まとめ

今回はトリバゴの活用方法についてお話させて頂きました。

複数のホテル予約サイトの中から自分のお気に入りのホテルを見つけて簡単にし安値で予約できるとても便利なサイトです。

検索方法も簡単なので上手に使って賢くホテル代を節約してください。

是非下記のサイトからアクセスして予約してみてください。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする