シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ!秋葉原で美味しいラーメン5店

Pocket

*2017年11月14日更新

こんにちは!アキトです。

今日は私の大好きな街、秋葉原で美味しいラーメン屋をご紹介したいと思います。
大学の頃からずっと秋葉原に通っているのですが、さりげなく秋葉原もラーメン激戦区なので、お店の移り変わりも激しいです。
そんなラーメン激戦区の秋葉原でずっと店を構えている美味しいラーメン店をご紹介したいと思います。

九州じゃんがららあめん

引用:九州じゃんがららあめんHP

秋葉原でずっと変わらぬ味を提供しているじゃんがららあめんです。最近はチェーン店が多く出てきていますが、秋葉原が本店です。
スープはまろやかな豚骨スープで麺は細麺という豚骨ラーメンの王道と言っても過言ではありません。
必ず替え玉をしたくなるラーメンです。
電気街の中にあるので、散策中にお腹が減ったら立ち寄って欲しいラーメン店です。

九州じゃんがららあめんHP

麺屋 きわみ

引用:はみ雑記

学生の頃からよく行っていたお店です。
好き嫌いがハッキリするラーメンですが私は好きです。
スープは豚骨ベースで麺は中細麺です。
飲んだ後の〆に食べたくなるラーメンで、私はいつも特製ラーメンをたのみます。特製ラーメンはチャーシュー、めんま、味付けたまごが乗ってくるまさに特製!普通のラーメンよりお得感があります。

水餃子もおいしくビールも出してくれるのでつまみに水餃子とチャーシューを頼んで〆にラーメンも楽しめるお店です。

つけ麺もありますが、私はラーメンをお勧めします。
路地を一つ入った所にあるお店ですが見つけやすいと思います。

麺屋 きわみ 食べログ

関取ラーメン 竜軒

引用:フードニュース

秋葉原好きでこのお店を知らない人はいないと言っても過言ではないお店です。王道の醤油ラーメンを出してくれるのですが、なんといってもその安さが凄い!税込で410円という安さ!
この味で410円なんてコスパが良すぎると感動してしまう程です。
お店は路地にあり、最初は入りにくいお店ですが、味は保証します!是非、秋葉原で買い物し過ぎて、ご飯食べるお金がないいよーという時は行ってもらいたいお店です。

関取ラーメン 竜軒 食べログ

楽(ガク)

引用:楽HP

最近出来たお店ですが、都内でも珍しいな濃厚鶏魚介つけ麺を出してくれるラーメン店です。
学生時代に大好きだったラーメン屋さんが無くなってその後に出来たお店がここです。
最近、自分の中でブームなお店で、このラーメンを食べる為に秋葉原に行ってしまう程です。

スープは濃厚で、しつこくなくさっぱりしています。麺は中細めんでしこしこした歯ごたえのよい麺です。
麺の量が選べ、特盛りまで無料で出来るのですが、その量が凄くてついつい食べ過ぎてしまいます。そこまで食べれない方は興味のある方は是非食べに行って欲しいラーメン店です。

天想伝~楽~HP

らーめん影武者

引用:ラーメンデータベース

秋葉原から少し離れた外神田にある知る人ぞ知る二郎系ラーメン店です。
こってりスープの太麺が特徴の二郎系ラーメンで厚切りチャーシューがとてもおいしいです。
もやしたっぷりで大盛りを頼んだら満腹間違えなしです!!
ガッツリ食べたいという方には是非おすすめのラーメンです。

らーめん影武者食べログ

まとめ

今回は秋葉原でおすすめのラーメン店を紹介させて頂きました。
私的におすすめはやはり「楽」です。思い出しただけで食べに行きたくなります。

ラーメン激戦区の秋葉原なのでお店の移り変わりが激しいのでちょくちょく通って新しいお店を見つけるのも楽しいです。
秋葉原にはまだまだおいしいラーメン店があるので自分好みのラーメン店を探してみるのはいかがでしょうか。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする