シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

30歳デブのダイエット日記。細マッチョになるまでの軌跡~2日目~

こんにちわ!アキトです。
今回も30歳デブのダイエットの記録を記事にしたいと思います。前回の記事は下のリンクからご覧ください。

着々と体重は減ってきているのですが、急には下がらないのでモヤモヤしていますが、体重が減ってきているのは楽しいし、やる気も上がるので楽しくダイエットできています。それにここで結果を発表するので成功させなければという使命感で続けられています。完全にブログダイエットですね(笑)
では、前回からどれだけ体重が変わったかを発表したいと思います。

現在の体重発表!!

前回のダイエット日記から17日が経過した結果を今回発表したいと思います!!
前回:96.7kg⇒今回:94.3kgとなり-2.4kgのダイエットに成功しています。
17日で2.4kgだけかと思われるかもしれませんが、急に体重を落とすとリバウンドが怖いので徐々に体重を落としていくように無理せず減量に励んでいます。

現在の体脂肪率発表!!

前回:28.6%⇒今回:26.6%となり-2%の減となりました。ワンダーコアスマートのお陰で体脂肪が減って筋肉が付き始めたからでしょうか!!筋肉量が増えれば代謝もあがり、脂肪が燃えやすくなるので良い傾向なのかもしれません。体重計が古いので狂っているのか、体重は落ちているのに、体脂肪が上がっていたりと、傾向が見えない時もあったのですが、現在は体重が下がれば体脂肪も下がるという結果になってきています。

現在の腹回り発表!!

今回もお腹の測定写真は載せません!!30歳デブのお腹なんて誰も見たくないと思うので。。。シックスパックになったらご披露したいと思います。

前回:103cm⇒今回:99cmとなり-4cmの減となりました。

今回の結果で一番びっくりしたのが腹回りの減少度合いでした!!とうとう100cm下回れた。。。これはやっぱり毎朝欠かさずワンダーコアスマートを続けた結果なのかもしれません。シックスパックもそう遠くはないのかもしれません!!

実践中のダイエット方法

前回の記事でお伝えした通り、現在は食事制限(夕食だけ炭水化物を取らない)とワンだコアスマートのみです。ワンダーコアスマートを使い続けてみて、通常の腹筋をするよりも身体に負担をかけずに行うことが出来て無理なく続けることが出来ています。今は3日に一度だけダンベル運動も加えています。ダンベルは腕と背中の筋肉を鍛えるために行っています。筋トレは通常毎日行う必要がなく、、3日に一度行えば毎日行っているのと同じ効果が得られると言われています。理由は筋トレは筋肉細胞を壊し、細胞が再生するのに3日かかるからです。細胞は以前より強い細胞に再生しようとするので3日後が一番強い細胞が出来上がり、その時に筋トレを行えばさらに強い細胞に再生されます。これを繰り返せば筋肉がどんどん付いていくというメカニズムです。なので筋トレは3日に一度だけ行えばよいのです。

まとめ

今回の総合結果を以下にまとめます。

①体重 前回:96.7kg⇒今回:94.3kg-2.4kg減)

②体脂肪率 前回:28.6%⇒今回:26.6%-2%減)

③腹回り 前回:103cm⇒今回:99cm-4cm減)

着々と痩せてきているので、ダイエットが楽しくなってきました。
あと半月で90kgを切るのが現在の目標です。89kgになったらランニングや水泳を始めていきたいと思っています。
この記事を読んでいただいてワンダーコアスマートを使ってみたいと思ったかたは、以下のページから購入して頂くと安く手に入れることが出来ます。

【公式】ワンダーコアスマート【送料無料&特典付】39日返品保証は当店だけ!正規品 腹筋 ショップジャパン 腹筋 マシン 筋トレ 器具 ダイエット フィットネス エクササイズ

次の報告は11月になると思います。また良い結果を報告できるようにこれからも頑張ります。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
にほんブログ村

この記事を書いた人

アキト
アキトファイナンシャルプランナー
保険代理店業を経営しているファイナンシャルプランナーのアキトです。
経営をしてみたいと脱サラをして経営者になりました。
保険に関する情報や知識、これまで営業マンとして培ってきた
技術や経験などをブログにしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする