シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

30歳デブのダイエット日記。細マッチョになるまでの軌跡~4日目~

Pocket

こんにちわ!アキトです。
今回も30歳デブのダイエット記録を記事にしたいと思います。前回の記事は下のリンクからご覧ください。

また、とても嬉しい事がありました!!!
それは私が使っている体組成計の体型表示が軽肥満から標準にかわった事です。

とうとうデブから普通の人になれたようです(笑)これはかなりの進歩かなと自分で自分を褒めてあげたいです!

最近、お客さんのところに行くと「痩せたね」と言ってもらえるので、それも励みになっています。
それでは成果が目に見え始めたという事で前回からどれだけ体重が変わったかを発表したいと思います。

現在の体重発表!!

前回のダイエット日記が12月5日からなので約一か月と10日が経過した結果を今回発表したいと思います!!
前回:89.9kg⇒今回:89.30kgとなり-0.6kgのダイエットに成功しています。さほど体重としては変化がなく停滞期に入ってきたのかな。。。
やはり筋トレだけでは限界が来ているの様です。

前回の記事でランニングをはじめますと言ったのですが、この時期寒くて外にでるきがしません。。。その前に布団から出たくありません。。。

なのでいつものワンダーコアと筋トレしかしていません。

現在の体脂肪率発表!!

前回:24.7%⇒今回:21.9%となり-2.8%の減となりました。ワンダーコアスマートと筋トレのお陰で体脂肪が減って筋肉が付き始めました。その代わり体重に大きな変わりはありません。筋肉の方が脂肪より重いので筋肉が増えたため体重が減らなくなってきているようです。

筋肉の上に贅肉が付いてる形になっているので、いよいよ有酸素運動をしないと体重が落ちなくなってきた様です。筋肉が付き始めれば有酸素運動をすることで脂肪が燃えやすくなるといわれているので、ランニングを真剣に始めたいと思います。

現在の基礎代謝量発表!!

今回から基礎代謝量も発表したいと思います!基礎代謝が上がれば脂肪を燃やす力があるということなので、これもダイエットをする上で必要な値だと思います。基礎代謝が上がるということは筋肉が増えてきている証拠でもあるのでいい目安になります。

そして基礎代謝があがれば体内年齢もあがるということで以前は48歳だった体内年齢も画像の様に28歳になり実年齢より若返りました!!!これは嬉しい!!

現在の腹回り発表!!

今回もお腹の測定写真は載せません!!だんだん見せられるお腹にはなってきましたが(笑)

当初:103cm⇒前回:94cm⇒今回:91cmとなり-当初から比べると12cmの減となりました。

前回に比べると減る長さは少なくなりましたが、多少は減ってきているのでこれからも少しづつ気長に85cmをめざしたいと思います。

実践中のダイエット方法

前回の記事でお伝えした通り、現在も食事制限(夕食だけ炭水化物を取らない)とワンだコアスマートと筋トレ(腕と肩回り)を続けています。筋トレは毎日おこなっています。

前回と変わったのはワンダーコアで腹筋を行う回数を増やしました。筋肉が付き始めたのか、いつもは20回だけ行っていたのですが、最近は20回だと簡単にできてしまうので、倍の40回を行っています。その他のワンダーコアを使ったエクササイズの回数を倍に増やしました。

そしてダイエットは夜よりも朝行った方が成功しやすいという情報を入手したので、筋トレは毎朝仕事前に行っています。

まとめ

今回の総合結果を以下にまとめます。

①体重 前回:89.9kg⇒今回:89.3kg-0.6kg減)

②体脂肪率 前回:24.7%⇒今回:21.9%-2.8%減)

③腹回り 前回:94cm⇒今回:91cm-3cm減

今回は数値的には減少量は少ないですが着実に体重や腹回り、体脂肪は減りつつあります。
やはり継続は力なりということを身をもって実感している今日この頃です。

そろそろランニングを始めたいと真剣に考え始めています。でも朝のランニングは寒くて嫌なんですが、ダイエットの為にそうは言ってられないですよね。。。

あと11kg痩せたいので3か月ぐらいかけて78kgを目指したいと考えています。

次回の更新は2月になると思います。良い結果がご報告できるように頑張ります!!

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする