30歳デブのダイエット日記。細マッチョになるまでの軌跡~5日目~

ダイエット
この記事は約4分で読めます。

こんにちわ!アキトです。
今回も30歳デブのダイエット記録を記事にしたいと思います。前回の記事は下のリンクからご覧ください。

”http://toward-the-future.com/2018/01/17/post-1358/″

前回の記事で、2月に更新するよと言っておきながら3月の更新になってしまい申し訳ありませんでした。。。

「アキトお前ちゃんとダイエットしてたのかよ!!!」とお叱りを受けてしまうかもしれませんが、そこはしっかりとダイエットはしておりました。しっかりとその証拠を数字で示していきたいと思います。

 

現在の体重発表!!

前回のダイエット日記が1月17日からなので約2か月が経過した結果を今回発表したいと思います!!
前回:89.3kg⇒今回:84.40kgとなり-4.9kgのダイエットに成功しています。前回はそこまで体重が下がらなかったので停滞期かなとお話ししていましたが、そこからあれよあれよと4.9kgの減量に成功しました。

筋トレだけでは限界かなと思っていたのですが、そうではありませんでした!!!まだまだ筋トレだけでも痩せられる!!ワンダーコアの底時からはここからじゃあああああと言った感じです。

実は停滞期に入ったと思ったので、ランニングを始めたのですが、3日どころか1日でリタイアしました(笑)だって次の日雨で、出鼻をくじかれちゃったんだもん!!!となんと甘い考えのアキトでございます。。。

しかし、毎朝のワンダーコアはやらないと落ち着かないぐらい、習慣化できたので欠かさずに行っています。どうやら人は2週間続けて物事を行うと習慣化できてしまうみたいです。昔テレビのお偉い先生が言っていました。

なので今回もいつものワンダーコアと筋トレしかしていません。

現在の体脂肪率発表!!

前回:21.9%⇒今回:21.2%となり-0.7%の減となりました。体脂肪はそこまで落ちていないのが現状です。

やはり手っ取り早く体脂肪を落とすならランニングなどの有酸素運動をしないといけないのかな。。。暖かくなってきたので朝から走ろうかな。。。

現在の基礎代謝量発表!!

前回:2016kcal⇒今回:1910kcalとなり-106kcalの減となりました。あれ基礎代謝はマイナスになってはダメなのでは???しかし体重は減っているからその分代謝量も減っても問題ないのかな????

謎が残る基礎代謝測定です。

そして体内年齢は前回:28歳⇒今回:27歳となり-1歳の若返りです!!
やっぱり基礎代謝が落ちたとしても体重と体脂肪が落ちていれば体内年齢は若返るという事みたいです!!!結果オーライ!!って感じで次を見ていきましょう!

現在の腹回り発表!!

今回もお腹の測定写真は載せません!!かなりお腹は引き締まって100kgの時に買ったスラックスはゆるゆるでベルトを一番奥の穴に通してもまだゆるゆるなほどまで痩せることができました。数字で見て頂くとわかると思います。

当初:103cm⇒前回:91cm⇒今回:88となり-当初から比べると15cmの減となりました。

とうとう80cmの大台にのってきました!!!メタボとなる基準が85cmなのであと3cm減ればデブ脱出です!!!

実践中のダイエット方法

これまでと変わらず、現在も食事制限(夕食だけ炭水化物を取らない)とワンだコアスマートと筋トレ(腕と肩回り)を続けています。筋トレは毎日おこなっています。

ここまでワンダーコアで成果が出てくると皆さんにもワンダーコアをお勧めしても大丈夫と思えるので是非、これまでの私のダイエットブログをご覧いただいて成果を実感して頂けた方はワンダーコアスマートでメタボを脱出してください。

以下にワンダーコアスマートのリンクを貼って置きますので気になった方はアクセスしてみてください。


【公式】ワンダーコアスマート【送料無料!】39日返品保証は当店だけ!正規品 腹筋 ショップジャパン 腹筋 マシン 筋トレ 器具 ダイエット フィットネス エクササイズ

 

まとめ

今回の総合結果を以下にまとめます。

①体重 前回:89.3kg⇒今回:84.4g-4.9kg減)

②体脂肪率 前回:21.9%⇒今回:21.2%-0.7%減)

③腹回り 前回:91cm⇒今回:88cm-3cm減

今回は体重がかなり減りまた、お腹周りも大幅に減り始めました。
目標の78kgまで残り6kgと一桁になってきたのでラストスパート頑張ってラニングをして達成してしまおうかなと考えています。

やっぱり無理かな。。。

でも次回のご報告で70kg台になっていたらいいなと思う今日この頃です。

 

次回の更新は4月になると思います。良い結果がご報告できるように頑張ります!!

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

The person who wrote this article

アキト
アキト
初めましてアキトです。10年間ヲタクの世界に入り、モテるとは無縁の日常をすごしていました。そんな私も一念発起してモテる男になるために自分磨きを行い、今では人並みに恋人もできる様になりました。そんな経験を私と同じ様に悩んでる男性の役に立てばとこのブログを立ち上げました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました