シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関東おすすめドライブデートコース!5選

Pocket

こんにちわ!アキトです!

今回は関東の一押しドライブスポットをご紹介したいと思います!
紅葉の秋ですからこれから山々が色づき始めるころなので紅葉を観にドライブデートを企画されては如何でしょうか。

お勧めドライブコース

これまでデートにつかったドライブコースで良かったコースを5つご紹介したいと思います。

榛名山ドライブコース

渋川→伊香保温泉街→榛名湖を目指すドライブコースになります。山道を走ってい行くので秋は紅葉がとても綺麗でおすすめのドライブコースです。
練馬ICから渋川伊香保ICまで約1時間30分ほどかかります。

①渋川伊香保IC

②渋川・水沢うどん街道

   引用:本舗 丹次亭HP
午前10時に練馬ICをでるとちょうどお昼時に伊香保に到着します。まずは腹ごしらえということで渋川の水沢うどん街道に寄られて日本3大うどんの水沢うどんを食べられてはいかがでしょうか。

県道15号線沿いに水沢うどん街道と呼ばれる13軒もの水沢うどんを食べさせてくれるお店があります。

私のおすすめは本舗 丹次亭さんのみずさわうどんです。
本舗 丹次亭HP


③伊香保温泉街

   引用:ダンベー.com

これぞ温泉街!!!といった雰囲気がある伊香保の温泉街。石階段がとても風情のある温泉街です。温泉街ならでわの射的が出来るお店があったり、おまんじゅうやたこやきなど買い食いをしながら温泉街をめぐるのはいかがでしょうか。


④榛名湖メロディーライン

    引用:goo地図

伊香保温泉街を巡ったら次は榛名湖に向かって走るのですがその間に榛名湖メロディーラインがという道があります。このメロディーラインとは一定の速度で走ると道路に出来ているくぼみで音がなりという仕組みです。榛名湖メロディーラインは「静かな湖畔」が流れます。

⑤榛名神社

   引用:榛名神社HP

関東屈指の強力なパワースポットである榛名神社。強力な願望実現パワーがあり、縁結びのご利益もあるので、恋人と一緒に訪れてお互いの幸せを願えば必ず叶えてくれると思います。
神社自体もとてもきれいで雰囲気のある神社なので是非一度訪れて欲しい神社です。


⑥榛名湖

   引用:高崎市HP

榛名山が面している榛名湖。景色の良い湖でボートの貸出や2人乗りの自転車を貸し出してくれる場所もあるので、恋人とボートで湖を満喫するのもよし、自転車で湖畔をサイクリングするのもよし、色々と楽しめる湖です。

榛名山もロープウェイで登れて、頂上には榛名山神社があり、縁結びので有名な神様が祭られているので、恋人とと永遠の愛を願っても良いと思います。

日光ドライブコース

日光東照宮→いろは坂→中禅寺湖→華厳ノ滝を目指すドライブコースになります。
川口JCTから日光ICまで1時間45分で到着します。

①渋川伊香保IC

②日光東照宮
引用:ウィキペディア

修学旅行や遠足で訪れたことがある日光東照宮。大人になってから訪れてみると新しい発見があったりして楽しめると思います。改修工事も終わっているので鮮やかな本殿が見れると思います。

③日光ゆば遊膳
  引用:日光ゆば遊膳HP
日光は湯葉も有名で美味しい湯葉を提供してくれるお店が多くあります。その中でもおすすめなのは東照宮の近くにある日光ゆば遊膳さんです。東照宮を見た後にランチするならお勧めです。湯葉のフルコースを提供してくれてヘルシーなランチが食べれるので彼女も大喜びだと思います。
日光ゆば遊膳HP

④第二いろは坂

引用:星野リゾートHP

男性はいろは坂と聞くと攻めに行く道というイメージがあるかもしれませんが、道はくねくねしていても秋の時期は紅葉がきれいで素晴らしいドライブコースです。助手席にいる彼女がくねくねした道に乗り物酔いしない様に薬を用意してあげても良いかもしれません。

⑤中禅寺湖

引用:ウィキペディア

中禅寺湖は眺めがきれいな湖で遊覧船もあり、湖上をクルージングが出来てとても楽しめる湖です。湖の周りを車でドライブするだけでも気持ちの良いと思います。

⑥華厳ノ滝
引用:ウィキペディア

落差97mの下から見ると大迫力の滝です。エレベーターで滝つぼに降りれて下から滝を見ることが出来ます。迫力満点で大量のマイナスイオンが浴びれます。是非、ここは立ち寄って頂きたい場所です。

大洗ドライブコース

大洗マリンタワー→大洗アウトレット→めんたいパーク→アクアワールド茨木県大洗水族館を目指すドライブコースになります。三郷ICから水戸ICまで車で約一時間半程かかります。

①水戸IC

②大洗マリンタワー
   引用:ウィキペディア

高さ60mのマリンタワーは太平洋を一望でき遠くには富士山が眺めることができます。
毎月第1・第3日曜日には大フリーマーケットが開催されているので、それを目掛けて訪れるのも良いかもしれません。

③大洗アウトレット

   引用:ウィキペディア

大きなアウトレットモールではありませんが、恋人とショッピングを楽しむにはちょうど良い大きさです。ご飯を食べれるお店がいくつもあるので、ランチはこちらで済ませて午後からのドライブに備えておく方が良いと思います。

④めんたいパーク
   引用:ウィキペディア

かねふくの明太子工場が見学できる施設です。明太子工場の見学が終わった後はかねふくの明太子を使った料理の試食ができます。もちろん明太子の販売もあるのでお土産も購入することができます。

⑤アクアワールド茨木県大洗水族館

 引用:ウィキペディア

大洗水族館はサメの展示が多いことで有名な水族館です。サメ以外にもイルカのショーもあり、一日いても飽きない水族館です。水族館の上には展望台もあり、海を一望することが出来ます。

箱根ドライブコース

強羅→大涌谷→三国峠→箱根神社→箱根湯本を目指すドライブコースになります。
東京ICから箱根口ICまで約1時間半で到着します。
①箱根口IC

②強羅(田むら銀かつ亭)

  引用:箱根ナビ

箱根口ICから強羅に向かって最後はおなじみの箱根湯本に着くというコースなのですが、まずは強羅周辺を散策して丁度、ランチの時間帯になると思うので是非立ち寄って頂きたいのが田むら銀かつ亭さんです。

このお店のカツは豚肉ではなくお豆腐を使ったヘルシーなカツなので女性に喜ばれるお店です。お昼時は並ぶので少し早めに行って食べた方がいいお店です。
田むら銀かつ亭

③大涌谷
 引用:ウィキペディア

箱根と言えば大涌谷!硫黄の匂いが温泉地だなと思える場所です。一つ食べると寿命が延びる真っ黒な温泉卵を食べながら景色を観るのも良いと思います。

④三国峠
   引用:富士紀行

強羅から芦ノ湖スカイランを走ると秋は紅葉で綺麗なドライブコースです。特に三國峠は富士山が望める絶景の場所です。是非、一度訪れてほしい場所です。

⑤箱根神社

 引用:ウィキペディア
芦ノ湖の遊覧船に乗ると見える鳥居の神社が箱根神社です。
瓊瓊杵尊、木花咲耶姫命 、彦火火出見尊を御祭神とする神社で、関東屈指のパワースポットで物事や事業を進める力を授けてくれると言われてします。本殿の隣にある九頭龍神社は縁結びの神様として有名などで恋人と訪れて永遠の愛を願われてみては如何でしょうか。

⑥箱根湯本


引用:ウィキペディア

ドライブの最後は箱根湯本の周辺でお土産を買うというのは如何でしょうか。
箱根湯本の周辺にはおいしいスイーツがいっぱいあります。小腹が減ったら買い食いもできるお店も多いので食べながら箱根湯本を散策されても良いと思います。

銚子ドライブデート

佐原香取IC→香取神社→銚子ポートタワー→ウオッセ21→犬吠埼灯台→地球が丸く見える丘展望管を目指すドライブコースになります。
湾岸市川ICから佐原香取ICまで1時間半ほどかかります。

①佐原香取IC

②香取神社

引用:香取神社HP

全国に400社ある香取神社の総本社である銚子の香取神社。経津主大神を御祭神とする神社で、勝運・交通・災難除けのご利益があります。とても綺麗な本殿なので一度見て頂きたい神社です。

③銚子ポートタワー

引用:ウィキペディア

銚子の海を一望できる高さ約58mのタワーです。ぼーっと一日海を見ていたくなるようなタワーです。

④ウオッセ21

   引用:あんだこれ銚子HP

銚子ポートタワーのすぐ横にあるウオッセ21.新鮮な魚介が集まる市場でお土産を買うもよし、併設するレストランで新鮮でおいしい海鮮丼を食べるもよしの施設です。到着するときは丁度ランチの時間になると思うので、こちらのレストランで海鮮丼を食べることをお勧めします。

⑤犬吠埼灯台

引用:ウィキペディア

ウオッセ21から犬吠埼展望台までの道のりが海岸線沿いを走れる絶景ドライブコースになっています。途中に君ヶ浜しおさい公園があり、恋人と二人でぼーっと海を観るのもいい公園です。
関東の最東端に経つ真っ白で綺麗な灯台です。灯台は内部も見学することができ海を一望できます。また、灯台の下には休憩どころもあるので、ここで一休みされていくのもいいと思います。

⑥地球が丸く見える丘展望館

    引用:JAFナビ

360°の大パノラマで地球の丸さを実感できる展望館です。iPhoneのパノラマカメラ機能でぐるっと撮影してみると帰宅した後も絶景を楽しむことが出来ます。昼間も良いですが、夕焼けも奇麗なので夕暮れ時に行くのがお勧めです。

まとめ

私がこれまで行ったドライブコースでしたが、如何でしたでしょうか。このコースは私が選んだものなので、このコースをベースとしてご自身でアレンジされてみては如何でしょうか。

お勧めはるるぶのドライブ関東ベストコースが内容が濃くてドライブコース作りの参考になります。


るるぶドライブ関東ベストコース’18 (るるぶ情報版ドライブ)

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする