シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

hulu中毒者の私が選ぶ。絶対に見てほしい!おすすめ海外ドラマ10選!

Pocket

こんいちわ!アキトです!

最近、休日は外に出たくないので部屋で一日中huluで海外ドラマを観ています。

完全に海外ドラマ中毒者です。。。

もともと映画やドラマを観るのが好きで、レンタルビデオショップに仮に行っていただのですが、大体1本1泊2日で300円前後するし、土日観るので3本は借りると1,000円近くかかかってしまう。。。そして何より、外に出たくない私としては借りに行くのも返しに行くのも面倒です。そんな時に出会ったのがhuluでした。丁度、その頃にPS4(プレイステーション4)を買ったばかりで、PS4でhuluが観れるとわかると、2週間無料だったので、すぐに会員登録をして映画を観始めました。映画の本数もまあまあだったのですが、その中でもズバ抜けて多かったのは海外ドラマの本数でした。そうなると必然的に海外ドラマを観てしまいますよね。。。画質は綺麗だし、観れる本数は多いし、借りに行くのも返しに行くのもしなくていいし、それに何本観ても月額933円いつもレンタルビデオショップに行ってた時は4,000~5,000円毎月使っていたので、933円ならお金の節約もできて、私にとっていいこと尽くしでした。

そんな海外ドラマ中毒者の方は是非huluに登録してみてください!!!!すごくお勧めです。興味を持ってくださった方は以下のリンクからどうぞ!

そんな海外ドラマ中毒者の私がhuluを登録してから出会った海外ドラマで面白かった物を今回紹介させて頂きます。

クリミナル・マインド

引用:hulu

このクリミナル・マインドは有名過ぎて観ている方も多いと思いますが、やっぱり面白い!!FBIの一流プロファイラーチーム、行動分析課を描いたドラマで、犯罪者の心理や行動を分析して難事件を解決していくストーリが展開されます。犯罪心理学とか行動心理学が物語の中に出てきて、現実の日常の中でも役に立つ知識が意外と学べます。当初の主人公はギデオン(マンディ・パティンキン)だったのですが、今はアーロン・ホッチナー(トーマス・ギブソン)が主役になっています。最初はギブソンが好きだったのですが、最近はホッチナーがいい味を出していて大好きなキャラクターです。噂によると最新シーズンではホッチナーがいなくなる?ことが決定したらしく寂しい限りです。
アクションとミステリーが好きな方には両方楽しめておすすめです!

THE MENTALIST(メンタリスト)

引用:hulu

カリフォルニア州捜査局を舞台に主人公のパトリック・ジェーン(サイモン・ベイカー)が観察力と推理力を駆使し人の心を操る心理学を用いて数々の凶悪事件を解決していくドラマです。気持ち良い位に主人公のジェーンが人の心理を見抜いてドヤ顔している姿が見てみてスカッとします。子供っぽくてお茶目なキャラクターのジェーンが魅力的です。このドラマも心理学が多くちりばめられているので見ていて勉強になります。
私的にジェーンの観察力や洞察力に憧れます。心理サスペンスが好きな方はぜひ見て頂きたい作品です。

BONES(ボーンズ)

引用:hulu

法人類学者テンペランス・ブレナン(エミリー・デシャネル)とFBI捜査官シーリー・ブース(デヴィッド・ボレアナズ)がコンビを組んで事件を解決していくドラマです。
このドラマはとにかく死体の再現度が半端なく生々しくて最初は気持ち悪いと思いますがずっと見ていると慣れてきて普通に見えてきます。食事中に観るのはやめた方がいいかもしれません。シリーズを見ていくとブレナンとブースの恋模様がよく出てくるのですがなかなかくっつかなくてもどかしいです。でもこの二人の今後が気になると見続けてしまいます。
ブレナンの周りの登場人物もとても魅力的なので見ていて飽きません。私的にはラボの王が好きです。
通常の犯罪ドラマとは一味違うのでいつもの犯罪ドラマを見飽きたという方にお勧めです。

パーソン・オブ・インタレスト犯罪予知ユニット

引用:hulu

未来犯罪を予測する人工知能「マシーン」を用いて凶悪犯罪を事前に予測し防ぐマシーンの生みの親である天才プログラマーフィンチと元CIA工作員のリース二人の犯罪に立ち向かう模様を描いたドラマです。フィンチとリースのチームワークが見ていて気持ち良いです。フィンチとマシーンの親子関係のようなシーンが時々あるのですがとても感動的です。アクションありサスペンスありの見ごたえのあるドラマなので是非一度見て頂きたいです。

Dr.HOUSE

引用:hulu

アメリカ一の天才医師グレゴリー・ハウスの勘と型破りな手法を駆使して人命救助に奮闘する日々を描いた作品です。
ハウスはすごく偏屈者でいつも嫌味を言っていっていますが、彼なりの優しさが垣間見れる一面があって心が温まるシーンもあります。
しかし、基本は部下をけなし、いじめるので私的にはハウスの下で働く自信はありません。。。でも自分にしか患者は救えないという使命をもって治療に臨んでいる姿が魅力的なキャラクターでもあります。そのキャラクターのせいで親友のウィルソン(ロバート・ショーン・レナード)はいつも振り回され傷つけられたりしていますが、でも最後は仲直りして一緒にいるという深い友情も見受けられるのもこのドラマの魅力です。
ドラマを見ているとサルコイドーシスという病名が出てきて覚えてしまいます。ハウスと周りの人たちの人間模様を見るのも楽しいドラマなので見て頂きたいです。

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲

引用:hulu

CIAに属していた凄腕スパイのマイケル・ウェスティン(ジェフリー・ドノヴァン)が何らかの巨大組織の陰謀でスパイをクビになり、何もかも失ったマイケルが心強い仲間と陰謀に挑んでスパイに復帰すまでを描いたドラマです。
マイケルの吹き替えの声優さんが栗田貫一さんなので最初はルパンとキャラが被るのですが、
慣れていくとマイケルにしっくりくるようになります。
ドラマを観ていると、ナレーションでスパイは追跡をこうやって撒くとか、爆弾はこうやって作るんだとか、いろいろアドバイスをくれるのですが、スパイでもない私たちからすると何も役に立たない特殊知識です(笑)でも仲間のマイケル対する愛情が、家族同然になっていることが観ていて感じる素晴らしいドラマです。スリリングな部分も多くあるので観ていて飽きません。

ホワイトカラー

引用:hulu

一流の天才詐欺師、ニール・キャフリー(マット・ボマー)がFBI知能犯罪チームホワイトカラーの捜査官ピーター・バーグ(ティム・ディケイ)と一緒にニールの知識を活かして知能犯罪に挑んでいく様子を描いたドラマです。ニールは恋人の為に脱獄したのですが、彼の犯罪者としての知能が使えると判断したバークはFBIに協力することを条件に外に出られているのですが、ニールは犯罪者として足にGPS発信機つけた捕らわれの身のままです。最初はニールを疑い続けていた、ピーターが事件を解決していくにつれて、信頼関係を気付いていく部分がとても心に響きます。ニールとピーターが潜入捜査をして事件を解決していく様子はとてもハラハラはしますが、見ごたえのあるドラマです。

エージェント・オブ・シールド

引用:hulu

映画『アベンジャーズ』スピンオフのドラマです。私はアベンジャーズの映画は観ておらずドラマから観ているのですが、そんな私でも楽しめるドラマです。国際平和維持組織シールドは宇宙からの侵略者や超人たちの監視を行い、侵略者が問題を起こせば市民に危害が加わらないようにする影の警察みたない活動をしている組織です。ハッカーだったスカイ(クロエ・ベネット)がシールドに入ってエージェントとして成長していく姿を観るのもよし、迫力あるアクションを楽しむのもよしの2つの観点から物語を楽しめるのでお勧めです。

トランスポーター ザ・シリーズ

引用:hulu

映画「トランスポーター」のテレビシリーズです。もともと私は映画のトランスポーター特にジェイソン・ステイサムのトランスポーターが大好きでだったので、最初はこのドラマシリーズのフランク役(クリス・ヴァンス)を受け入れることができなったのですが、クリス・ヴァンスのフランクもセクシーで好きになりました。格闘シーンも迫力があって、カーチェイスも映画に負けないぐらい見ごたえがあります。そしてタルコニ警部は映画と変わらないフランソワ・ベルレアンなのであの癒しキャラクターはテレビシリーズでも健在です。そしてなんといってもフランクのアシスタントのカーラ(アンドレア・オズヴァルト)が美人でセクシーでたまりません!!カーラを観れるのはテレビシリーズだけなので観て頂きたいです!

CSI

海外ドラマと言えばこれ!!!というのがCSI:科学捜査班だと思います。これは皆さん何回か見たことはあると思うのですが、実はCSIの中にもシリーズがあって、CSI:マイアミとCSI:NYがあります。私は普通のCSIが一番好きです。CSIはラスベガスを舞台に科学捜査班が最新の科学捜査を駆使して難事件を解決してく話を描いたドラマです。私はギル・グリッソム(ウィリアム・ピーターセン)の時のシーズンが一番大好きだったのですが、その後、ローレンス・フィッシュバーンに変わったあとはモーフィアス(マトリックス)!!!と思って見続けていたのですが、やっぱりウィリアム・ピーターセンの方が好きでした。でも、ストーリは面白いので見て頂きたい海外ドラマです。現在はhuluで配信が終わってしまっているので早く配信再開をしてほしい海外ドラマです!

まとめ

海外ドラマ中毒いやhulu中毒者の私が選んだお勧め海外ドラマを紹介させて頂きました。
シーズンが長い海外ドラマはキャストが変わってしまったり(大人の事情)しますが、それも一つの魅力なのかなと思う時もあります。海外ドラマを観ていて感銘を受けたり、勇気づけられたり、元気をもらえたりするので、私が紹介した作品以外にも自分にあった作品を見つけて頂けたらなと思います。その初めとして私が紹介した海外ドラマがきっかけになったら幸いです。是非、huluも活用して頂けたらなと思います。



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする