シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女と復縁したい!復縁を成功させる5つのコツ

Pocket

*2018年6月6日一部内容を修正

こんばんわ!アキトです。今回は別れた彼女と復縁をする方法をお話ししたいと思います。
私はメンヘラ彼女と付き合ってから、何度も別れ、そして何度も復縁をして、2年間お付き合いをしています。
そんなメンヘラ彼女については以下の記事を読んでみてください。

 未来に向かって
未来に向かって
http://toward-the-future.com/2017/09/13/post-447/‎

そんなメンヘラ彼女とお付き合いしていると、復縁をする為のテクニックが勝手に身に付きましたそんなテクニック本当は身に着けない方がいいんですけどね。。。

この私の身に着けた復縁テクニックを皆様にお伝えして、元カノと復縁したいと考えている男性の方々の参考になれればと思います。

復縁を成功させる5つのコツ

復縁を成功させる為には心得ておきたいコツがあります。そのコツについて細かく紹介していきます。

①しつこく復縁を迫らない

ついつい、やってしまう、しつこく復縁を迫る行動。メールやLINEを何度も送る。しつこく復縁を迫られた元カノは復縁どころか、どんどん、あなたを引いていきます。気持ちは凄くわかります!彼女からフラれてしまった場合は特にしつこく復縁を迫ってしまいますよね。

「なんで俺の事を振ったの?」「俺のどこが悪かったの?」と男はどうしてもフラれた理由を聞きたくなる生き物です。でも女性は特に理由なんてないんです。「なんか感覚的に無理だった」とか「とにかく生理的に無理」とかフィーリングで決めてしまう事が多いです。

そんな事を言われても男からすると「理由になってない」「納得できない」と思ってしまいますよね。
そこはあっさりと「そっか!それなら仕方ないね。別れよう」と潔く別れた方が復縁の可能性は高くなります。潔さが本当に大切です!「君の事が好きだから別れたくない」「君から離れたくないからもう一度やり直してほしい」とか気持ちの冷めてしまった彼女に、いくら言っても元に戻すことはできません。

そこで復縁を迫りすぎて女々しい男だと更に印象を悪くするなら、好きな気持ちは抑えて、潔く別れた方が得策です。

②冷却期間を置く

よく復縁には冷却期間が大切だと言われますよね。確かに冷却期間は大切です。冷却期間が必要な理由は

①彼女の自分に対する悪い印象をリセットすることができる。

②自分自身の高ぶった気持ちを落ち着かせることができる。

③冷静な判断ができるようになる。

が主に上げられますが、一番重要なのは①の彼女の自分に対する悪い印象をリセットすることができるです。彼女も付き合ってくると、あなたに対する不満や嫌な部分が出てきて、それが蓄積することで「もう無理―」となってしまっていることが多いです。

その悪いイメージをなくす為に冷却期間を設けるというのが得策です。
「じゃ、どれくらいの冷却期間を空ければ良いの?」となりますよね。
1ヵ月とか半年とか1年とか色々言われますが、私は臨機応変にとお答えしておきます。

この冷却期間は彼女の性格によるので、空け過ぎてもダメな場合もあるし、短過ぎてもダメ出だし、難しい所です。
女性によっては2週間で復縁できる場合もあるし、半年以上かかる場合もあります。
彼女がどんな性格なのか、フラれたのか、フッたのか。状況によって冷却期間は様々です。

これだけは言えるのは1~2週間空けただけではダメです!せめて1ヵ月ぐらいは冷却期間を空けましょう!

そして、冷却期間中は絶対に彼女に連絡をしてはダメです!それと彼女の状況を友人や同僚に探りを入れるのもダメです!!周りでこそこそ嗅ぎまわっていたらストーカー扱いされるのが落ちです。

彼女に連絡をしたい気持ちも、彼女がどんな状況なのかを知りたい気持ちも、よーくわかりますが、冷却期間中は彼女に関することはすべて遮断してしまう事が何よりも大切です!

③自分の悪いところを見つめなおす

復縁できたとしても前に付き合ってた頃と考え方が同じならまたフラれてしまうのがオチです。冷却期間中にしっかり自分の悪いところを見つめ直し、なぜ彼女に嫌われてしまったのか、自分がこれまで彼女にしてきた行動や態度を思い出して、彼女に怒られてしまったこと、嫌な思いをさせてしまったことを考えて、そういった部分を一つずつ直していく努力が復縁を成功させる為には必要です

彼女に会える機会が巡ってきたら、その時に彼女から「あっなんか変わったな」と思ってもらえるようにすることが大切です。そして、その時は彼女に「ごめんね」としっかり反省していたことを伝えてあげましょう。

④自分磨きをする

③の自分の悪いところを見つめ直すの延長線上で、自分磨きをする事をお勧めします。やはり何かを頑張っている人は魅力的に見えます。彼女に会った時に変わったねと言ってもらえるて惚れ直してもらうことが自分磨きのゴールです

身体を鍛える、ダイエットする、仕事をがむしゃらに頑張る、趣味をもつ、資格をとるなど彼女と付き合っていた頃はやっていなかったことを始めてみるのが良いと思います。

特に何もしないで部屋で彼女の事を考えていると、連絡を取りたくなってしまったり、心配や不安に襲われて辛くなる一方です。何もやりたくないという気分になってしまう気持ちはよーくわかりますが、そんな時こそ寂しさや不安な気持ちを紛らわす意味も含めて新しい事を始めて、それに没頭することをお勧めします。

私も何回も彼女にフラれるようになってから趣味が増えました(笑)でも最後は復縁できたので自分磨きは有効な行動だと思います。

⑤相手の立場に立って考える

彼女にフラれてしまった場合は、どうしても自分が被害者妄想に駆られて、彼女を攻めてしまう行動を取ってしまいがちです。

「俺のどこが嫌いなの」「なんで別れようなんて言うの」「もう一度やり直したい」と別れる理由をしつこく聞いたり、復縁を迫ったりされたら、どんどん嫌われていくだけです。

彼女は別れを告げた時点で気持ちは冷めているか、未練はあるけど区切りを付けたいと決心しているから別れたいとあなたにいっているのです。押しに弱くて気持ちが揺らぎやすい彼女なら、その時に復縁を迫った方がいいかもしれませんが、大抵の女性はそうとは限りません。

彼女の立場に立って考えてみれば、しつこく復縁を迫ればただのウザい男になってどんどん嫌われていきます。そうならない為にも彼女の立場にたって考えて行動することが何よりも大切です。彼女が嫌いになる理由は必ずあります。

彼女だって色々な葛藤があったり、心が傷ついたりしているのです。本当に彼女の事を愛しているならまずは何よりも一番に彼女の立場に立って考えてあげることが優しさであり愛情ではないでしょうか

元カノと連絡が取れない場合

LINEもブロックされ着信も拒否されていて彼女と連絡が取れない場合は周りの友人や同僚に自分が、どれだけ変わったかをアピールしましょう。そうすると、きっと元カノにも、その噂が届くと思います。第三者からの噂には結構な説得力があります。

逆に悪い噂も信じられ易いので注意が必要です。「最近あいつ変わったから、会ってみたら?」と友人から言ってもらえたら尚良いです!絶対にしてはいけないのは、友人を介して彼女の情報を聞いたり、会いたいから連絡を入れてくれと言わない事です。

それなら、彼女と親しい人に味方になってもらって「あいつ変わったから連絡してみたら?」と言ってもらう様にするのも一つの手です。その際は自分が言ってもらう様に頼んだと言わないで欲しいとお願いした方が良いです。言ってもらう様に頼んだとバレれば印象が悪くなってしまいます。なので頼む相手も慎重に選んだ方が良いです。

まとめ

今回は元カノと復縁するコツについてお話しさせて頂きました。
一番重要なのは

・しつこく復縁を迫らない

・冷却期間をしっかりと設ける(冷却期間中は一切連絡を取らない

です。彼女からフラれてしまった場合は、大好きなのに一緒に居られない、話せないなどとても辛い日々だと思います。でも、目先の寂しさに気持ちが集中してしまって復縁を迫ってしまうと、折角、復縁できる可能性があるのに、それをダメにしてしまう可能性が高くなります。

目先の寂しさよりも、将来また彼女と同じ時間を過ごすために少し距離をあけるんだと思って未来の幸せを願ってポジティブな行動をするように心がけてください。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする