シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一度は行っておきたい!都内有名神社5選

Pocket

*2017年10月5日一部内容を更新

こんばんわ!アキトです。

今回は行けばご利益がある都内で有名な神社をご紹介したいと思います。
私は結構、神社巡りが好きで、悪いことが続いたりすると運気が落ちているのかなと思って神社をめぐってパワーを貰いに行ったりします。最近は流行の御朱印を集めたりもしています。そんな神社好きの私が行ってよかったなと思う神社を5社ご紹介したいと思います。

穴八幡宮

引用:東京都神社庁

早稲田に鎮座する商売繁盛と出世にご利益がある神社です。
商売をしている人にはかなり有名な神社で、私も毎年年末にお参りに行って
お札を貰ってきます。お札は大晦日か節分の日にその年の恵方に向けて貼り付けます。
お札のほかにお財布に入れるお守りもあるので両方購入しておけば、一年間金運上昇間違いなしです!

東京大神宮

引用:東京大神宮HP

飯田橋に鎮座する天照皇大神・豊受大神をおまつりしている神社です。
縁結びにご利益があると有名な神社です。お参りに行くと女性ばかりで男性は恥ずかしいかもしれませんがとても雰囲気がいい神社です。男性がお参りにいっても縁結びにご利益があります。
私も社内で一番の美人の女性とお付き合いできますようにとお願いしたら、しっかり叶えてもらうことが出来ました。
やはり縁結びにすごいご利益がある神社なので是非男性もお参りに行って素敵な女性と結ばれてください。
そして、雰囲気もとても良い神社です。なんか入ると空気が違うというか流れている時間が違うというか癒される特別なパワーを感じることが出来ます。是非、実際に空気を感じて頂ければと思います。

愛宕神社

港区に鎮座する火産霊命をおまつりしている神社です。防災にご利益のある神社ですが、出世の階段と言われる階段があり、その階段を一気に上がれば出世できるという言い伝えがりそちらの方が有名な神社です。
私も実際に出世の階段に上ってきたのですが、すごく急で、こんな階段を馬で駆け上がったっていうのがびっくりな階段でした。出世できるかな。。。
そして、愛宕神社は恋愛,結婚、縁結びの神様としても有名な神社です。
出世もできて恋愛にもご利益があるなんて一石二鳥な神社です!

亀戸天神社

引用:亀戸天神社HP

亀戸に鎮座する菅原道真をおまつりしている神社です。学問の神様として有名な神社です。
都内だと亀戸か湯島が学問の神様として有名ですが、私は亀戸天神の雰囲気が好きなので学業に関するお参りをする際は亀戸天神に行きます。境内に行くまでに池があって赤い太鼓橋を渡るのですが、その雰囲気がお気に入りです。中学受験、大学受験の際にお参りに行ってしっかり合格できたのでご利益の強い神社だと思います。
是非、お参りしに亀戸に行ってみてください。

大國魂神社

引用:大國魂神社HP

府中市に鎮座する大國魂大神をおまつりしている神社です。厄除け、厄払い、縁結びの神様として有名な神社です。
境内もとても立派で、これぞ神社といった感じの雰囲気です。
東京五社の一社です。ちなみに東京五社とは先ほど紹介した東京大神宮、日枝神社、靖国神社、明治神宮になります。
全ての五社をまわると記念品がもらえたりするので、御朱印を集めているかたはすべてをまわってご利益をいっぱい貰ってきてはいかがでしょうか。
都内ですが、府中は都心から少し離れているので行きずらいかもしれませんが、是非足を運んで欲しいなと思います。

まとめ

今回はおすすめの神社を紹介させて頂きました。
都内にはまだまだ素敵な神社が多くあります。今注目されている書籍の中に神社にお参りする人は出世するという本があるように、神社をめぐるのは良いパワーがもらえて元気になれます。
御朱印を集めるのもよし、パワースポット巡りとして神社に行くのもよし、いろいろな楽しみ方を見つけてより良い生活が送れるようになる手助けに今回の記事がお役に立てれば幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする